<< 法典の湯(2) | TOP | H17卒OB早慶戦 >>

雪が降りました

DSC04455.jpg 予報では昼は大雨で、夕方ごろ「みぞれ」になるかも……という話でした。

 出かけるときは確かに雨だったのに、午前中に上野で所用を済ませているうちに外はすっかり白いのが舞っていました。

 予報では時雨量7〜8ミリ、雨だったら相当強い降り方のところを雪で降ってくるので、あんまり濡れずに済んだのはよかったものの、あっという間に積もり始めてびっくりです。

DSC04459.jpg このあたりで雪といえば、一晩中降ってやっと積もり始めるような感覚なのに、半日で駐車場はこのありさまです。

 冬タイヤで走ってるクルマなんかほとんどありませんから、都内を歩いてても、いつクルマがスリップして歩道へ突っ込んでくるかと思うと、外出も命がけです。

 そんななかでも山手線は定時運行していて、驚きです。……さすがに総武線は遅れ始めてましたが。

DSC04460.jpg で、どうにか帰宅して、こんな日に不要不急の外出はするものではないな……と思いつつも、どうしてももう一件、きょう済ませたい用事があり、駅へ行ったら総武線の上り電車が止まってました。

 向かう先である下り電車は走っていたものの、上り電車が止まっているのでは帰ってこれないわけで、京成は走っているにせよようやくここであきらめて引き返してきました。

 駅で止まってた上り電車、1つしかドアが開いてなくて、総武線のE231系電車に3/4扉締切の機能なんてあったっけ、と思ったら、非常用のコックを使って開けてました。

 なかなか珍しいものを見ました。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析