<< SoundVQ | TOP | 印象バトン…? >>

秋の早慶戦3戦目

666.jpg きのうの帰宅後、土曜日の早慶戦の結果を見ると、早稲田の負け。

 で、ちょうど行われている日曜の早慶戦の速報を見ると、同点で延長戦に入っていました。
 ……結局、早稲田の劇的なサヨナラ勝ちで1勝1敗にしたようです。

 きょうは休みだったので、3戦目へ行ってみることにしました。

 試合は13時からで、開門は11時。
 高崎7:54発の「あかぎ2号」で、池袋・新宿と乗り継いだら10時ごろ、とかなり早く着いてしまいました。

 学生券売り場の列は、ほとんど列なんかありません。

 11時ごろ、いつも神宮で見かけるみなさんが現れ、一緒に入場。

 土日は外野も解放したほど学生が来たそうなのですけど、月曜日のしかも3戦目となれば、いつもの試合くらいしか人がいません。

 それでも試合前の校旗入場やら早慶賛歌やら一通りのセレモニーがあります。

 試合そのものは1-2で早稲田の負けでシーズン最終戦が終了。

 最後の早慶戦が終わると、いつもなら延々とセレモニーがあるのですが、今シーズンは早稲田が優勝してしまったので、紺碧の空と一通りの応援曲メドレーと4年生がステージに上がって校歌を歌っただけで終了。(「えんじの唄」はなし)

 17時から早稲田までの優勝パレード。

 学生時代に何度か歩きましたし、当時のように毎試合通って優勝したのとは違って、そのような感慨も特にはなく、千駄ヶ谷駅まで見送って、そのあと大宮駅から新幹線で帰りました。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析