<< ♪我は今〜 北海道〜 | TOP | 東名スーパーライナー >>

とんかつ「いもや」

IMGP3708.jpg このところ、とんかつ屋のレビューが多い気もしますが。
これとかこれとか)

 水道橋駅の御茶ノ水駅寄り出口から神保町方面へしばらく歩くと、交差点の角にあります。

 都市対抗野球の帰りなどにちょうどよくて、去年も今の時期に来ました。

 水道橋界隈にはもう何軒かあるらしいほか、早稲田にも天丼の「いもや」が一軒あります。

 どちらの「いもや」にも共通するのは、客は黙々と食べていること。

 時と場合によっては、店員の愛想も悪いです。
 早稲田の「いもや」は夫婦でやっている模様でオヤジは一言も口をきかないレベルなのをおばちゃんが中和しているような雰囲気ですが、ここの「いもや」は頻繁に人が入れ替わり、愛想云々は人によるものの、特に今回はかなり無愛想でした。


 で、高校生の頃から時々来ているこの店で、初めて「ひれかつ定食」(900円、13時から)を注文しました。(写真)

 ま、一回食べれば十分、という感じでしたけど。
 体調の関係で油っこいものが食べられないけどトンカツは食べたい、というとき限定のメニューだと思いました。


IMGP3706.jpg こちらは、一昨日来たときに食べた「とんかつ定食」(700円)。

 ソースなしでもおいしいです。

 店に入るとすぐ「とんかつですか?」と聞かれるので、その時点で「ひれかつ」とか「大盛」とか「ごはん半分」などと告げないと、自動的にこれが出てきます。

 ちなみに、テーブルはもっと不気味なほど白かったと思うんですけど、そのときは新しくしたばかりだったんでしょうか? ……でも早稲田の「いもや」も揚げ物の店とは思えないほど白いですし。。。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析