<< 展望ホール | TOP | 居酒屋「おもろ」 >>

Chance JR

IMGP3989.jpg 18時からのJR東日本東北×富士重工業でJR側の応援席に入りました。

 JR東日本東北は、JR東日本(東京)とは大違いで、JR九州の次くらいに応援が好きなチームです。

 応援曲は「メドレー1」から「メドレー6」まである模様で、ランナーが出ると4〜6を使います。

 で、その「メドレー5」が「Chance JR」というオリジナル曲で、去年、都市対抗で初めてJR東日本東北を応援したときに初めて耳にしました。
 曲の最後に「打て 打て 打て〜」チアが半ば絶叫調で歌うのが、なかなか他では見られないタイプで、印象に残っていました。

 ただ、実は都市対抗では観客が多すぎたのに加えて「チアスティック」の大音響で、肝腎の曲が聞こえなかったんですけど、今回は写真のような観客数で、歌詞までハッキリ聞き取れました。


♪ど〜ん〜なーたまでも〜 (選手名)
 ねーらーいをさだめてー (選手名)

 ラララかっとばせー (かっとばせー)
 かっとばせー (かっとばせー)

 うて うて うて〜


 …基本的に歌詞はチアがマイクで歌い、観客はカッコ部分をコールします。
 JR九州と同じですね。

(帰って調べたら、歌詞は公式ページにも載ってました)


 曲の最初が「ダッシュケイオウ」の始まりと同じで、神宮マニアとしては「○○〜 かっとばせ〜」とコールしたくなるタイミングで「♪ど〜ん〜なーたまでも〜」と始まるので、最初は調子が狂う部分もあるのですけれど。


 富士重工業を3-2で下したので、明日、三菱重工名古屋戦でもう一度聞けそうです。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析