<< 関西空港 | TOP | Chance JR >>

展望ホール

IMGP3973.jpg 旅客ターミナルからバスに乗って「展望ホール」へ来ました。

 実は建物が「エントランスホール」と「メインホール」の2つあったんですね。

 うち、滑走路に近い「メインホール」には、バスを降りてまず「エントランスホール」に入って、それからいったん建物を出て通路を歩いていかないといけなかったんですけど、それを知らずにバカと煙は…の言葉通り、エントランスホールを入るなりエスカレーターを昇ってしまいました。

 で、「エントランスホール」にも展望フロア(5F)があるから曲者でした。


 一応、メインホールとエントランスホールは4Fに連絡通路があります。

 祝日ということもあってか、大きなレンズをつけた一眼レフカメラを持った航空マニアという感じの人たちが飛行機に向かって盛んにシャッターを切っていたのが印象的でした。

 水平に走る鉄道と違って飛行機はどんどん空に上がっていくので、離陸する飛行機を追いかけてマニアの皆さんが揃って望遠レンズを上に向けるのは、鉄道沿線では見られない光景です。


 土日祝だと、500円で関西空港を見学するツアー(所要60分)があるそうで、次回、時間に余裕があれば参加してみたいものです。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析