<< まさかの運用変更! | TOP | ぜんぜん気がつきませんでした >>

大生一杯1173円

IMGP4983.jpg 「リゾートしらかみ4号」が秋田に着いてから「あけぼの」まで2時間ほどあったので、夕飯を兼ねて駅近くの「魚民」へ行きました。

 あくまで夕飯がメインなので、ごはんセットとおかず2品ほど頼んで「ついでに」生ビールの大ジョッキを注文したんですけど……

 「魚民」は「和民」と違って、酒類を注文すると「席料」がつくうえ「お通し」を断れないんですね。。。
(ワタミ系列各店は席料をとらないのと、お通しは要りませんと言えばつきません)

 結果、ビールそのものの値段(735円)に、席料(105円)・お通し(273円)がついて、最終的にビールを頼んだばかりに1000円以上余計にかかってしまいました。

 生ビールも、和民は「中ジョッキ」の下に「グラス」があって、ちょっと飲みたいときはそれで充分ですけど、魚民だと「中ジョッキ」以上しかないんですよ。
(↑大生を頼んでおいてこんなこと言う人)

 まぁ、魚民は1000円前後で飲み放題をやっているので、がぶがぶ飲みたい人にむしろよいのかもしれませんけれども。


 ふざけんなモンテローザ! と思うくらいだったら来なきゃいいんですけど、秋田県内には和民が一つもないんですね。


 和民は和民で、このところ客単価が減っているからかワンランク上の「坐・和民」への転換を進めていて、高崎にある群馬県内唯一の「和民」も「坐・和民」になってしまったり、夕飯代わりに寄るにはやりにくい店になってしまいましたが。
(ごはんセットが「和民」208円に対して「坐・和民」は418円)


 で、なんで秋田まで来て地元の店ではなくこんなチェーンの居酒屋に来たかというと、一人で勝手にパソコンを広げてブログをつけたかったからなんですけど、こういうときに限って自宅サーバーがつながらず、目論見が外れました…。

 で、店を出る間際にようやくつながったって……持ち主に似てKYなサーバーです。orz

(固定IPではないDDNSなので、ときおりつながらない時間帯があります)
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析