<< 大生一杯1173円 | TOP | 脚にアイロン >>

ぜんぜん気がつきませんでした

IMGP4998.jpg 「あけぼの」で高崎へ戻りました。

 列車の写真を撮ろうなどと出口とは反対側へ向かう怪しげな行動を見せる私でしたが、ホームで運悪く勤務先の後輩に見つかってしまいます。


#メガネをかけていなかったので、他に何人かすれ違った相手が瞬時に誰だか分かりませんでしたが、2〜3人の先輩方にも見つかった気がします…。orz


「これから浦安へ帰るんですか?」
 (↑「あけぼの」の向かい側には高崎線の上り2番列車(?)が停車中)
「いや、、『あけぼの』で帰ってきたとこです」(←なぜか後輩に敬語を使う人)
「地震大丈夫でしたか?」
「は?」

 列車だって時刻表どおりに走って高崎に着きましたし、なんのことやら。

 後輩君とは別れて改札を出て、駅構内のマクドナルド(=24時間営業)でPCを立ち上げると……岩手県で震度6強ですか。


 JR東日本の運行情報を見ると、きのう乗ったところでは東北新幹線の仙台から北と八戸から青森までの在来線が止まっています。

 今日行かなくてよかったです。

 本当は、昨晩に社員寮の自治会総会があって、懇親会には勤務先の偉い人も来てたはずなんですが、すっぽかした甲斐がありました。(違)
#純粋に、帰ってきた日の午前中に出勤…というのを避けただけです。

 「スーパー白鳥」も、運休じゃなくて車両変更で済んでよかったです。


 ちなみに、写真に写っている人は私と同様に「あけぼの」から降りてきた見ず知らずの方ですが……本当に最近は「鉄子さん」も堂々と怪しげな行動を見せるので、勤務先で一部社員から「キモヲタ」呼ばわりの私にとっては心強い存在です。。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析