<< 魔法使いにはなりましたが… | TOP | 余裕がありません >>

クリスマスに蕎麦を食う独身男性の会2008

IMGP6163.jpg 去年第1回があったのが、主催者が当時の勤め先を突如退職+海外での職業訓練を始めてしまい今年の開催が危ぶまれていましたが、主催者の一時帰国で無事開催されました。

 ……主催者に聞けば、昨年の開催翌日に現在の内定先から内定が出たとか。


 会の趣旨は「道行くカポーどもを眺めつつ(値段の)高めな蕎麦を食う」というもので、前回の新丸ビルに続いて今回は六本木ヒルズの「ますだ屋」。

 前回もそうでしたけど、今回は特に、値段が高いだけでそば屋のそばとしてはどうなんだ、という印象しかもてなかったのは残念でした。


 主催者の「帰宅ラッシュに巻き込まれたくない」という意向で、16時にスタートして17時半には終了したので、六本木ヒルズ内の人出も昨年の新丸ビルほどではなく、普通に久しぶりに会って互いの近況を話して終わりでした。

 ……それなら独身男性に限定しなくてもよいのでは、、、という気もしますが、まぁよいでしょう。


 実は、主催者はまだ内定者扱いで、いま受けている職業訓練は内定先が費用を負担しているものの無給だと知って驚きました。

 あー、給料もらいながら国家資格を取る教習を受けさせてくれる私の業界(勤務先に限らず同業他社も)は特殊なのか……と思いきや、彼の内定先グループでも子会社ごとに違うらしいです。

(来年からは、入社してから給料をもらいつつ訓練を受けるようにグループ内で統一されるそうで……お気の毒)


 次回は、もうちょっとマシなそば屋を探すか、本当にカポーが沸いて出てくる時間帯にやりましょうよ。>主催者
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析