<< 寒冷地仕様 | TOP | 「はまなす」運休…だと… >>

「玄関開けたら2分でスタック」

DSC04771.jpg 「♪玄関開けたら2分でごはん」というパックごはんのキャッチコピーが昔ありましたが。

 大学同期君の車で青森散策に出発……と社宅の駐車場を出たら、社宅の目の前で動けなくなってしまいました。

 男3人がかりで雪をかいても、男2人で押しても引いても(一人は運転席)、タイヤの下にマットやタオルを敷いてもタイヤは空回りするばかりでびくともしなくなってしまいました。


 もうこれは動力で引っ張ってもらうしかない、と思ったところへ社宅にクロネコの配達トラックが来ていて、これは頼もしいと思ったものの、ロープを持ってないと断られてしまいます。

 「小さな親切運動」やってる会社なのにな…。


 社宅の別の方の奥様からロープを借り、さらにもう一人様子を見に来られた方がクルマを出してくださり、それで引っ張ってようやく脱出しました。。


 奥様に「きょうどこへ行くの? よして家でお茶でも飲んでいたほうがいいよ」と聞かれて、まさか「酸ヶ湯温泉へ行くつもりだった」とは答えられませんでした。。。

#酸ヶ湯温泉は翌日の朝刊に積雪記録を更新した(529センチ)記事が載った
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析