<< メガネ洗浄 | TOP | Dila西船橋 >>

下総中山

IMGP1083.jpg 総武線の下総中山駅でふと降りました。

 中山法華経寺があったり、ニッケコルトンプラザが近かったり、周辺に何もない駅じゃないのですが、お寺に行くなんて大晦日か正月くらいですし、コルトンプラザへは本八幡駅から送迎バスが出ていますし、なかなか降りる機会のない駅でした。

 高校時代の後輩が一人、大学生時代の知人が一人住んでいますが、訪ねて行ったこともありませんし…。


 駅前広場をふらついただけでしたが、「ミレニティ中山」にはマルエツやコナミスポーツが入っており、隣の「プラザなかやま」には「てんや」とか「やるき茶屋」など飲食店が揃っています。

 JRのガード下には西友や餃子の王将もあり、さらに京成中山駅をはさんで続く参道にも商店がひしめきます。


 快速電車も停まらない駅ですが、生活は便利そうだなぁ、というのが第一印象。
 駅周辺にこれだけの店がひしめきあっているうえ、コルトンプラザも近いですし。

 JRの駅にはめずらしい、狭いところにゴチャゴチャと商店が集積している駅周辺です。


 私の目には、商業施設が徒歩圏に集積さえしていれば、どこだって「便利そう」に見えちゃうんですけどね。(^^;)
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析