<< 株でも… | TOP | 下総中山 >>

メガネ洗浄

IMGP1082.jpg 最近、週末に都心へ出るたびにやるのが、メガネ洗浄。

 都心で学生をやっていたころは、メガネ屋の店頭に超音波のメガネ洗浄器が置いてあるなんて当たり前の光景でしたが、群馬にいるとそもそもメガネ屋がそこらへんにないのですね。

 あったとしても、そこはクルマ社会。
 クルマ通りは多くても人通りなんかありませんから、洗浄器などというものが店頭にあるのをやはり見たことがありません。


 1か月ほど前に、小田急の某駅周辺商店街で通りかかったメガネ屋で洗浄器を見つけ、おおそういえばこんなものがあったっけ、と思いながらさっそくメガネを入れてスイッチオン。


 出るわ出るわ、おびただしい量の汚れが!

 それ以来、通りかかるたびにやっています。


 びっくりするくらいの汚れが出たのは初回だけでしたが、それでも毎回やるたびにメガネをかけ直すと視界がスッキリするのが実感できて気分がよいものです。

 群馬でも探してみればあるんでしょうか……。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析