<< 永田町打ち水大作戦 | TOP | 終戦記念日の靖国神社 >>

続・覗き見防止フィルム

 先日あんなことがあり、値段の高さに迷った覗き見防止フィルムでしたが、結局買いました。ヨドバシカメラで10200円。

 実際に手にとって見るとプラスチックの板で、フィルムというよりフィルターのほうが正確かもしれません。

 駅のコンビニでSuicaペンギングッズを眺めていたら、携帯電話の画面に貼るフィルムが1000円していたので、キャラクター料などあるにせよ、この大きさでこの値段なら、PC用があの値段なのも仕方ないか、と納得したのでした。

 部屋でためしにつけてみるとちょっと薄く見えてしまい、不安になりましたが、すいている電車の中で試してみるとほとんど見えません。
(周囲の明るさにも少々左右されるのでしょうか)


……ということは、電車内でゲームをしていても恥ずかしい思いをせずに済むということじゃないですか! 
(電車に乗りながら「トレインシミュレータ」で遊ぶとか)


 とまぁ、そんなくだらないことはさておいて、堂々と電車内でもPCを広げて、隣の人の目を気にせず日記をつけたり、勤務先で再び課されているレポートを書いたり、ということができると思えば、いい買い物をしたと思います。

author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析