<< 移動式クレーン運転士実技教習(1) | TOP | 移動式クレーン運転士実技教習(2) >>

ごはん日記 2011/8/30

DSC00044.jpg きょうの朝ごはん
・麻婆茄子
・麦ごはん
・サラダ
・みそ汁
・野菜ジュース

 昨晩の残り。きょうも朝からごはんを2膳ぶん。


DSC00054.jpg きょうの昼ごはん
・仕出し弁当(400円)
 ・やきとり丼
 ・ほっけ塩焼き
 ・五目野菜炒め
 ・笹がきゴボウと蒟蒻のきんぴら
 ・彩り野菜オーロラソース

 佐倉クレーン学校にて。コベルコ教習所もそうだけど、400円でいろいろ入ったお弁当は、勤務先の社員食堂よりよほど安価でバランスが取れていてよいなぁと思う。

 それはそうと、弁当の注文のときに私の作業着姿を見た受付の方が「××社さんですよね? お金もらっていいんですか?」と言うのでちょっとびっくり。

 あぁなるほど、××社の人もここへ資格を取りに会社の手間で来るのかぁ、会社が支給する弁当は400円かぁ、と意外なことを知ることができましたよ。……確かに、私の作業着によく似た格好の人が他の教室にいたので、その人が××社の方なのでしょう。

 弁当代をちゃっかり××社に払わせてあとで露見すると大変なことになりそうなので、大慌てで「私は違うんです」とちゃんと払っておきました。


DSC00059.jpg きょうの夕ごはん
・なすと牛肉の味噌炒め
・麦ごはん
・みそ汁

 麻婆茄子が気に入ったものの材料を揃えるのが面倒だなぁと思っていたところへ、100円ローソンで上記の炒め物の素を売っていて、これならナスと牛肉だけで作れるな、と採用。

 さっそく作ってみたものの、どうもイマイチ。……やはりナスに合うのは豚肉なのだろうか。

 2つ買っちゃったので、残りの1袋は違うレシピで活用しよう、、、
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析