<< 実家周辺の現在 | TOP | 最近の状況 >>

ごはん日記 2011/3/25

IMGP2556.jpg きょうの昼ごはん
・炊き込みごはん
・サラダ
・みそ汁

 おかずが思いつかなかったときは、炊き込みごはん。

 ずいぶん前に、ついカッとなって12パックも買ってしまった濃縮おでんつゆがあって、それを水代わりに入れて、具(今回はしめじと豚肉)を入れて炊けばできあがり。


IMGP2559.jpg きょうの夕ごはん
・フライドポテト

 これを夕飯といえるのかはともかく、ポテトチップスが食べたいなー、と思ったのだけれど、冷凍庫にフライドポテトがあったのでこれを揚げました。

 茶色い細かいのは、以前トンカツを揚げたときのパン粉が油の中に残っていたもの……脂っこいけどサクサクしておいしい。

 ……完全にジャンクフードだ。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析