<< なぜか人気のある夜行列車「あけぼの」号 | TOP | それでも「こんな新幹線」が欲しいのか >>

へっぽこ特急「かもしか」号

IMGP1222.jpg って、自分が言ったんじゃなくて、香港在住の鉄道同人作家(♀)が言ってるんですから!

 ……自分も、一度乗ろう乗ろう、と時刻表と何度か格闘したんですけど、どうにもほかの列車が優先になってしまって乗らずじまいでした。


 来月4日のダイヤ改正から新潟〜青森の「いなほ」を秋田で系統分離して、八戸〜弘前の「つがる」、秋田〜青森の「かもしか」と合わせて再編することになっており、存続する列車名は「つがる」に決まったんです。


 乗ったことがない、と言っても、乗ってしまえば車内の様子や車窓は「いなほ」といっしょですからね……。。。(車体の色と、秋田から羽越本線で新潟方面へ直通するかの違いだけ)


 乗ってきた「あけぼの」と入れ違いに発車していくのを見て、自分は東北本線の八戸行き普通電車に乗り継ぎました。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析