<< 引っ越しは終わったけれど | TOP | 冬コミおつかれさまでした >>

ひとりスキー合宿

IMGP8314.jpg 群馬県片品村の「サエラスキーリゾート尾瀬」に来ました。

 群馬在勤のうちにスキーのバッジが取れるレベルになろう、と思ったのは今年の秋です。

 11月の電撃異動がなければ、高崎から日帰りで来れて、さらに平日休みならスキー場もガラガラ……のはずだったのですが。。

 だったら違う遊びを考えればいいのに、、、といったところですけれども、昨シーズンにスタッドレスタイヤも買ってしまいましたし、なにしろクルマ(リース車)はもはや日常生活では使わないので今夏までには返してしまう予定で、今シーズンは往生際悪く泊まりがけで来ることにしました。

 とりあえず、今回は26日(土)〜29日(火)の3泊4日です。


 ……今シーズンは初雪こそ早かったものの、それからちっとも降らず、このスキー場もようやく22日にオープンしましたが、動いているリフトは1本だけ。

 ゲレンデはところどころ草が雪の上に顔を出しています。orz


 そんな有様なので、週末、そして年末年始にもかかわらず、スキー場はとってもガラガラ!

 どのくらいガラガラだったのかというと、4日間、スキー場にあるスクールの「団体レッスン」を受けたら、4日とも生徒は自分ひとりしかいなくて連日マンツーマンレッスンだった……というレベルです。(な、なんだってー)

 「プライベートレッスン」だとレッスン料が1日25000円のところ、あくまで「団体レッスン」なので1日4500円でしたよ! ふっふっふ。


 どうにかバッジテスト2級は取れそうです。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析