<< 20歳代は仕事漬け | TOP | 片道9600円のスカイマーク >>

歳を考える

 夜勤明けの午後、自転車で「カーニバルブッフェ」のランチへ行きました。

 夜は1449円のところ平日昼なら1029円で食べ放題なのですが、今まで行ったことがなかったのです。
(しかも、あとになって土日祝の朝が一番安くて924円であることも判明)

 平日の14時ごろだからガラガラだろうと思っていたら、学生の春休み中なので、非常に賑わっていました。
 高校のマイクロバスで来ている団体もいましたし。

 おまけに、通された席の隣には、偶然にも職場の先輩夫妻が子供連れで座っていました。


 高校生ばっかりで落ち着かないやら、いい歳して一人で食べに来ているのを見つかって恥ずかしいやら。


 店そのものは、値段の割りにどれもおいしいうえ、+126円でドリンクバーもつきますし、ソフトクリームを自分で注ぐ機械なんかもあって楽しむことができました。

 勤務先でごくまれにある立食パーティーの食事なんかよりよほど満足しました。

 しかし、6回ほどおかわりしただけで、すっかりお腹一杯になってしまったのです。
 4年前には、昼食にケンタッキーのフライドチキンを8ピースは食べた私です。(当時の日記

 なのに、帰りの自転車はすっかりフラフラ状態。

 そうかー、もう今年の終わりになれば28歳なんだよなぁ、と思うわけです。

 そういえば、私の後ろに座っていた女の子2人組が「男のおっさんが……」とどうやら私のことを指して会話しているようなのが耳に入りましたっけ。

 仕事中も、お客さまから「君のような10年目くらいの者には分からんだろうが……」とお言葉をいただくことが何度かありましたし。(10年どころかまだ入社2年目なんですけど)


 もう「おっさん」呼ばわりされてもおかしくない歳なんでしょうか。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析