<< 野反(のぞり)湖 | TOP | 最後の新宿 >>

20年近くの時を経て

IMGP2581.jpg 花敷温泉のバス停にあった看板。

 「国鉄バス」とシールで貼ったような跡があるんですけど、その下には何て書いてあったのやら。

 万座・鹿沢口駅の「のりかえ案内」の看板には、「国鉄」を塗りつぶして「JR」と書き換えた跡がある「JRバス」という表記があって、そういうのなら分かるんですけど。

 JRバス花敷線は、草津線と比べてかなりの閑散路線とはいえ、1日8往復の便がある路線なのに、書き換えに来ないんですかね。
(バス停そのものは書き換え済み)

 懐古趣味である鉄道マニアにとっては、そのほうが嬉しかったりもするのですが。


 さて、その先の野反湖へ行く国道には、「国鉄バス」と書かれたカーブミラーも。

 こちらは、夏の約1か月間だけ、1日2往復走るのみですから、半ば放置されていても分からなくはないんですけど。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析