<< メール代 | TOP | 捨てたこと自体は正しかったのだけど >>

未練があるのか

 先週末で終わった仕事は、幼稚園の卒園アルバムに書いたほど憧れた仕事でした。

 次の仕事へ向けて研修中ですが、在籍している職場や肩書きは、先週末のままです。


 「勤務指定表」も、これまでの職場の一角に、今も仕事を続けていらっしゃる方々に混じって置いてあります。
(不規則な勤務なので、毎月決まった日に翌月の勤務が「勤務指定表」で特定される)


 そんななか、研修に入ってからすでに2回、休日出勤で先週末までの仕事をする夢を見ています。

 うち一回は、研修センターの教室で支度をして、周囲が驚く中「行ってきまーす」とカバンを持って出ていくという、現実となれば本当にそうなりそうな夢。

 現実の話でも、貸与品の返却は、私の所属や肩書きがまだ先週末のままという理由で先延ばしになっている(まだ制服のポケットなどに入っている)ので、いつでも仕事ができるといえばできるんですよね。


 おそらくそんな前例はないでしょうし、個人的にはやってみたくても連続勤務の日数あたりで問題になりそうですし(一日中座学とはいえ研修も勤務のうちなので)、夢でしかなさそうな話ですが。

 それにしても、次の仕事で活躍している夢を見ないのはなんでかなぁ、と。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析