<< アステルのPHS基地局 | TOP | 「注文忘れてました」 → 「混み合ってまして…」 >>

寝坊した! 電話忘れた!

 ふと目を覚まします。ずいぶん寝た気がするのですが、目覚ましが鳴る気配がないので、何時かなと時計を見ると、なんと6時半!

 7時半には寮を出るというのに!

 まず、風呂をあきらめます。
 朝食も駅のコンビニで買って新幹線の中で食べることにします。

 肝心の目覚まし代わりに使っているドコモのPHSを見たら、ちゃんと4時過ぎにアラームが鳴った跡があります。気づかなかったのでしょうか。

 乾燥機にかけておいた洗濯物を取り込み、折りたたんで土曜までのぶんをスーツケースに放り込んで、メールチェックなどを済ませてなんとか7時半に寮を出ました。


 ……やれやれ、と思っていたら、ウィルコムのPHSを忘れてきたことに気がつきました。

 あ、PHSに届いてたメールに返事しようと思ってたんだ、パソコンで送ればいいか……と一瞬思ったものの、次の瞬間に、パソコンもPHSをモデムにしてネット接続していたのを思い出して悲嘆に暮れるのです。

 泊りがけの研修ですから、土曜の晩に高崎へ戻るまで、研修センターの事務室に伝言してもらう以外の一切の連絡が取れないわけです。

 まいったなぁ、と思ったものの、もはや取りに帰るわけにもいかず、仕方がありません。


 やはり、寝坊などするとろくなことがありません。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析