<< 石けんのおじさん、鳩サブレのおばさん | TOP | 法典の湯 >>

とんかつ「やまだ」

IMGP3635.jpg きょうの昼食は、バスに乗って浦安駅前へ行き、「とんかつやまだ」のとんかつランチ(900円)にしました。

 確かこの店へ来るのは小学生以来で、もちろん一人で来るのは初めてです。

 先月、目黒の「とんき」へ行ったとき、けっこう厚いのが出てきたのを見て、そういや「やまだ」のとんかつもかなり厚いんだよなぁ、と思い出したのでした。


 バスを「浦安駅入口」で降りて、三菱東京UFJ(=旧三和銀行)の細い路地を入ると…ありました。

 店は記憶にあるのよりずいぶんきれいで、どうやらリフォームしたようです。
 …あと、記憶では2階の座敷で食べた(家族で行ったから)はずですが、今回は1人ですし1階のカウンター席で。


 小学生の頃は野菜が苦手で、山のように盛られたキャベツが印象的だったのに、あらためて見てみると、どうってことない量です。

 写真の1.5倍くらいはあったのでは…と思うのは、当時は子どもの目線で見たのに加えて、嫌いな食べ物だったから余計多く感じたからなのかもしれません。


 さて、とんかつの厚さですが、場所によっては2cmほど、と、これは記憶どおりの厚さですが、どうも小さいような…ランチだからですかね? それとも私が大きくなったんでしょうか。

 ランチ以外だと、特ロースカツ定食1600円、特選盛り合わせ定食(ロースカツ+エビフライ2本)2400円などが目玉(ランチの時間帯でも注文できる)のようで、機会があったら食べてみようかなぁと思います。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析