<< マイルの不勉強 | TOP | 久々の我らが母校 >>

マイルの不勉強 その2

 きのう、ユナイテッド航空のマイルの期限の話を書いたら、知人2人からメッセージをもらいました。

 ユナイテッド航空は、楽天の買い物などでもマイルが加算できる(=有効期限を延ばせる)のだそうで、私としたことがショッピングの提携サイトをチェックしていなかったのがうかつでした。
(てっきり、ハーツレンタカーとかヒルトンホテル並みの、普段の生活では縁もゆかりもない提携先ばかりだと思い込んでた)

 マイレージプラス・モールを見てみると、外国の航空会社のマイレージプログラムなのに、日本国内の通販サイトが意外と多く網羅されています(楽天のほかにも、ディノスとか九十九電機とかユニクロオンラインストアとか)。

 おまけに自動車保険見積もりで300マイル…だなんて、ここまでくると、「ちょびリッチ」とか「InfoCash」などのポイントサイト並みじゃないですか。


 これなら、別にマイルの有効期限が最終加算から36か月だったのが18か月に短くなったって、どうってことないですね。
(自動車保険なんて年1回は見積もりしてもらうんですし、楽天トラベルなら1年半に1回くらいなら使う機会もありそうです)

 教えてくれたお二方には感謝です。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析