<< 東京六大学オータムラン | TOP | マイルの不勉強 >>

7か月ぶりの給油+1年半ぶりの洗車

 私は年に2回くらいしかガソリンスタンドへ行きません。

 それだけクルマに乗ってないってことなんですけど。


 前回のレシートを見たら、行ったのは2月25日で、ガソリン代は1リットル116円でした。(安っ!)

 ちなみに今日行ったら1リットル136円。

 ……ニュースを見ていると急にガソリン代が上がったような話になってますけど、前々回のレシート(去年の9月6日)を見ると1リットル138円で、似たようなものだと思うんですがどうでしょう。

#ちなみに私が使うのはセルフのスタンドです。


 個人的に、クルマはガソリンを入れたら燃費よくガタピシいわずに走ってくれればそれでよいので、洗車もめったにしないです。

 ちなみに前回洗車したのは車検のときで、去年の4月……。

 さすがに汚くなってきたので、スタンドのセルフ洗車機でがーっと洗いました。


 こびりついたような汚れはあんまり落ちてません……。

 洗車機の脇にクルマを停めて、「ご自由にお使いください」と積んである雑巾でゴシゴシやるんですけど、キリがありません。

 給油のときスタッフの方が寄ってきて「『おまかせ洗車』はいかがですか?」と言われた(拭き取りなどもやってくれるらしいです)のを、自分でやるからと返事してしまったのですけど、いくらか料金がかかってもお願いしておけばよかったかなぁ、なんていまさら思ったり。


 洗車機は1回300円で、給油のたびに洗車しても年2回しか来ないんですから1年で600円なんですし、次からは給油のときには洗車しておこうと思うのでした。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析