<< 大阪〜高崎5時間 | TOP | スタバでごはん >>

商社のファミリーセールとコミケ

 伊藤忠のファミリーセールの入場券をもらったのと、休みが重なったので、東京ビッグサイトへ。

 ……が、10時から始まるところ、高崎から新幹線に乗ったのが10時半で、着いたのはオープンから2時間が過ぎた昼の12時。

 目当ての革靴はとっくに品切れでした。

 それもそのはず、普段店頭で15000〜25000円くらいするアシックスの革靴(←運動靴感覚で履けて就職活動以来の愛用品)が10000円均一なんですから。

 昼過ぎにふらっと来て買えるほど、バーゲンは甘くないってもんです。


 サイズが他の人より極端に小さいとか大きいとかならその時間でも在庫があるんですが、まさか靴に足を合わせるわけにはいきませんし。

 せっかく来たんだし、と思っても、他に何か物色して買うには、この人ごみでは余裕がなさすぎです。

 戦利品は、受付でもらった抽選券の景品(残念賞=インスタントコーヒー)だけで終了。


 こういうのは、前もって物色して品を決めておいて、朝一番で買いに来るものなんだ、と思い知りました。

 コミックマーケットに似ていますかね。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析