<< 500系のぞみ | TOP | 商社のファミリーセールとコミケ >>

大阪〜高崎5時間

IMGP4073.jpg 京セラドームを18時に出て、高崎の寮に着いたのが23時でした。

 東京駅では10分乗り換えで上越新幹線に乗れて、接続もよかったんですよね。

 …まぁ、新大阪駅で20分ほど土産や弁当を物色していたので、実際には4時間半ほど、さらに電車に乗っていた時間だけなら4時間ほどなんですけど。

 宮脇俊三さんが、東京〜大阪が3時間になって日帰り出張が増えれば労働強化だ、なんて書いてましたっけ。


 今回は4泊5日の日程でしたが、日帰りだと、往復で10時間と考えると案外大阪って遠いんだなぁ、と思わされます。

 よく考えたら「東京から550km、のぞみ号で2時間40分」って、北へ向かえば「はやて」号で盛岡まで行くのとほぼ同じなんですよね。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析