<< 上信越高原リゾート開発 | TOP | 野原みさえ29歳 >>

帯 状 疱 疹 !

 帯状疱疹と診断をもらいました。

 クスリを出してもらったら、とんでもない料金を提示されました。
(休日加算その他もありましたし)

 本来はこの3倍だから……国民皆保険制度ってすばらしい! と思いましたよ。


 帯状疱疹って、“さる高貴なご一家”の若奥様が罹られた病気ですよね。

 神経の使いすぎと心労とストレスと疲労と…で免疫力が下がっていると、小さい頃にやった水ぼうそうのウイルスが出てくるんだとかどうとか。


 疲労といえば確かに、夜あんまり眠れない(休みの日なのに4〜5時間で目が覚めてしまう)などあるので話すと「それは鬱病の兆候」とまで言われましたよ。orz

 好きな仕事やっててストレスとか心労とか鬱病ってあるんですかね。


 背中には、先週末あたりから軽くしびれるような違和感があったんです。

 ベッドを散らかしてその上から寝ていたので、背中に何かが当たったまま寝違えたか何かしたんだろうと思っていました。


 先週の初めあたりから、背中がむずむずし始めたんです。

 水曜日あたりからかゆくなり、背中を鏡で見たら、虫さされのような跡が何個も何個もあるのに気づいてびっくりしました。


 こりゃダニに食われた! と虫さされの薬を塗って、シーツをあわてて洗濯したり。

 シーツを洗濯したのって、、、、何か月ぶり、、いや、1年以上ぶりですかね。(ぇ

 …10日以上風呂に入らなくても平気と言う知人を笑えません。


 しかし、発疹の量が虫さされにしては多すぎるのと、土曜夕方になるとかゆいを通り越してチクチクし始めたので、もしかしたら虫刺されではなく違う何かなのかも、と思い、休みだったきょう浦安に立ち寄ったついでに診てもらったら冒頭の診断でした。


 クスリは、本当は発症から2日以内に飲み始めるものだそうで。。。
(ちょっと遅い?)

 日焼けしていることを指摘され、昨日スキーに行っていたと話すと、安静にしていなければいけないのに何を考えて……と言われても、虫刺されだと思ってましたから。。。

 そう勘違いして診察が遅くなる人が少なくなく、場合によっては後遺症が残るそうです。


 てっきり、発疹の後遺症だから肌に何か跡が残るんだろう……程度に思ったら、神経痛の後遺症だから何かの拍子に激痛が走る……と言われ、、、、


 そんな後遺症と一生付き合わなきゃいけないんですか!!


 なんとか後遺症なく治ってほしいなぁ、、と思いつつ、錠剤を飲んで軟膏を塗っています。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析