<< 北海道はまだ冬 | TOP | 王子軽便鉄道跡 >>

スワンボート初体験

DSC03134.JPG 支笏湖畔の「山線鉄橋」を見にレンタカーをビジターセンターの駐車場(1回500円)に停めて散策していたら、娘がしきりに「あれ乗りたい」とせがむので家族で乗りました。

 かれこれ40年以上、ああいう乗り物はペダルをこぐのが大変そうだな〜と思っていたのですが、意外にもそれほど苦ではありません。

DSC03126.JPG しかし、頭上を大きな天井に覆われているので、せっかくの大自然がほとんど見えません。……4歳児がいてはこれしか乗れませんが、大人だけで乗るなら、ハイドロバイク(自転車にSUPボードを合体させたような乗り物)のほうが開放感がありそうです。

 さて値段は30分2,000円で、対岸のポロピナイ園地では駐車場もタダなら貸しボートも30分1,500円だったので、山線鉄橋の散策や王子軽便鉄道の資料館を見る用事がなければ次はそっちかな……。

 不満ばっかり書いてますが、娘は楽しそうだったのでよかったんじゃないでしょうか。

 というか、我々に割り当てられたのは写真の黄色いボートで、スワンボートじゃなくてアヒルボートだったよ。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析