<< 静かにマイクを置く方々 | TOP | 引越しを考える >>

帰宅電車は上野行き

 普段は、終業のチャイムがなるとさっさとしたくをして帰るんですが、きょうはちょっとゆっくり職場を後にしました。

 17時台後半の高崎方面は、29分、41分、48分発、と、ほぼ10分おきに来て、その次は18:07発までありません。

 駅に着くとちょうど48分発が行ってしまったばかりだったので、駅1階にある「大和茶屋」というお店で夕食を食べることにし、18:18発で帰りました。

 この18:18発は、高崎線直通の通勤快速上野行き。
 他の高崎行きだと3〜5両編成でやってくるところ、10両編成の新型通勤車が来ます。

 新型は車内放送も自動ですし、ドアの上に電光表示もあります。
 気分は都心の通勤電車です。


 車内の人も、スポーツ新聞を読んでいたり、マンガを読んでいたり。
 ……意外と、このあたりの電車では、普段そういう光景は見られません。

 隣の人が読んでいるマンガがチラチラ視界に入ってきて、つい目線が行ってしまう、なんて、高崎に移ってきてから初めての経験だったんじゃないかなぁと思います。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析