<< おお同志よ | TOP | 便利な和室 >>

引越しするくらいなら

 引越しについて妄想をする日々です。

 ただ、月2〜3万円の負担増なら、いまの寮に住みつづけてそのぶんのお金を住環境の向上に振り向けてはどうか、という気もしてきました。

 非常に現実的ですので、それを本格的に考えてしまうと、引越しの妄想なんてどこかへ行ってしまいそうな気もしますが。。。


 今の寮の不便さは

・駅から徒歩15分
・しかも繁華街とは駅をはさんで反対側
・部屋が狭い
・部屋にキッチンがないので自炊がやりにくい

このあたりに集約されます。


 たとえば、部屋が狭いのに対しては、本格的な収納棚を買ってきて床面積を実質的に広くする、という手段があります。2〜3万円もあればかなりいいものが買えそうです。

 駅や繁華街から遠いのには、駅の駐輪場を契約する(東口で月1700円)こともできます。

 …さすがに、部屋の水まわり新設は私個人でやるにはかなり難しいですが。(^^;)


 引越しの妄想をふくらませているのに対して、おそろしいくらい現実的すぎる話です。。



#引越しネタは、あたらしく「住環境を考える」カテゴリにまとめました。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析