<< クールビズで出勤できますか? | TOP | テレビ観戦の利点 >>

早く出勤してみる

 先週の中ごろから、出勤の時間を30分早くしてみました。

 従来も、始業の1時間10〜20分前には職場に着いていましたから、これで始業の1時間45分前から職場にいることになります。

 というのも、終業以降に疲れたまま残って仕事をするのは嫌なので、そのぶん早く行ってみようか……どうせ早起きだけは得意なんだし、という思いつきです。

 幸い、3日坊主にだけはならず、1週間半続いています。


 今いる職場は、意外にも、残る人よりも早く来る人のほうが多いので、結局はみなさんと世間話をしてそのまま始業時刻、という日がほとんどなんですけど。(^^;)

 一番早い方は私よりさらに30分早くいらっしゃっていて、そうすると寮を6時に出てやっと同じ、というレベルのお話です。


 ……ただ、本社のとある課長は6時半には職場にいる、という話も聞いたことがあり、もうひとふんばりかなぁ、なんて思ってみたり。

 その前に、今の1時間45分前出勤を定着させるのが先です。
 朝の時間を30分ずらすのって、結構大変なんだなぁ、と。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析