<< 早く出勤してみる | TOP | 湿潤療法ってどうやるの >>

テレビ観戦の利点

 久々に、野球の早慶戦をテレビで見ました。

 日曜日の早慶戦はNHK教育テレビで中継されています。

 いつも球場へ足を運んでいる大学野球をテレビで見るのも、たまにはいいものです。


 なんといっても、


「家事をしながら試合が見られる」


というのが最大の利点でしょうか。

 毎週末に神宮球場へ行っているとそれだけで週末が終わってしまい、部屋は散らかるわ、洗濯物は溜まるわ、買い物はできないわで、日常生活が破綻に近くなります。

 今週末さえやり過ごせば秋まで試合がないのも確かですが、ちょっと限界に近い状態でした。


 部屋を掃除して、洗濯物をたたんで整頓して、試合が終わったら買い物にも行って、ちょっとした料理までしてしまえるのは、部屋に居ながらにして試合を見られたからです。



 ほかにも、早慶戦だと人がたくさん来るので1人あたりのスペースも狭いですし、普段来ない人が来るのでマナーを知らない人も少なくないですし、そういうことでイライラしないで済むのもいいですね。


 とはいえ、その場にいないと味わえない臨場感のようなものはもちろんあるわけで、早慶戦で優勝が決まったという経験が在学中になかった私には、きょう優勝が決まってたら後悔しただろうなぁと内心思ってしまったり。

 明日だったら、勝とうが負けようが、どのみち仕事ですから。(^^;;)
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析