<< アルバイトがしたい | TOP | クールビズは官の「押しつけ」か? >>

ひそかにクールビズ

 今週からどうも暑くなるようだったので、ノーネクタイで出勤することにしました。

 いつも7時ごろには職場に着いているので、もっと早い人もいるものの、あまり目立たずに出勤できます。

 ……それでも、内心ドキドキです。
 何か言われるのではないかと。

 予想していた通り、実行に移してしまえばそんなことはなかったんですけれども。


 さて、帰りです。
 出勤は早くても、退勤は定時で帰ることにしているので、一人だけノーネクタイでは目立ちそうです。

 ……ネクタイを締めて職場を出ました。(^^;)


 しかし、きょうは労働組合の集会があります。
 別な職場にある会議室へ各自移動です。

 労組の集会となれば、休みの人は普段着で出てきますし、ノーネクタイでも目立ちません。

 移動の途中でネクタイを外し、ノーネクタイ姿で団結ガンバローしてきました。


 どう思われていたかはともかく、何か言われたかといえば何もなく、これなら……と思いました。

 真冬になってもノーネクタイで出勤すると言っているわけではなく、あくまで「夏の軽装」ですから、本当にそれだけでとやかく言われるような会社なら、会社そのものの先が長くないと思うのが正しいんだよな、などと少し強気になってみたり。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析