<< 週末リゾート | TOP | 高校2年→26歳、小学1年→高校2年。 >>

避難食

 防災グッズに入れてある非常食が賞味期限をとっくに過ぎていました。

 非常食と言っても、カップラーメンだとかゼリー飲料だとかカロリーメイトに天然水…という、その辺で売っているものばかりですが。
 本当に非常用として売られている食品なら、賞味期限はかなり長いんですけども。(ペットボトル入りの水で5年くらい)


 で、期限が過ぎてしまったので入れ替えようと、新しいものを買ってきて、古いものは食べてしまうことにしました。


 ……というわけで、2〜3日はカップラーメンだとかそんなのが食事になります。


 が、こんなのを避難中に朝昼晩食べていて大丈夫なのかな、、、と思うようになりました。


 カップラーメンはしょっぱすぎてのどが渇きます。
 ウイダーインゼリーはこの時期飲むには甘ったるすぎます。 
 カロリーメイトもすぐおなかがすきます。


 ちょっとラインナップを見直してみようかな、と思い始めました。
 といって、何か替わりのものが思いつくのかといえば、何もないんですけども。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析