<< 特急5時間26分の旅 | TOP | 足湯めぐり号 >>

北浜駅

DSC00871.JPG 網走から乗り継いだ釧網本線はこの先乗って行っても途中駅どまりで、きょうの目的地には1本あとの列車で着くことになるので、北浜駅で降りてみました。

 学生時代だったかに一度「駅ネ」をしたような記憶がありますが、列車で降りるのはそれ以来でしょうか?

 前に来た時に、待合室中に貼られている(使用済み)定期券やら名刺やらにまじって持ってきた定期券を貼った記憶がありますが、窓際に貼られたそれと思しきプラスチック片は長年の直射日光の影響かすっかり色が飛んで真っ白になっており、判別不能になっていました。。。

 天井に貼ってあるものは、平成ひとケタ台の定期券が文字もくっきり残っているので、日光が当たる当たらないは大きいようです……にしても天井に貼るなて大きな脚立を持ってくるか複数人で肩車でもしないとできないよな。。。


 さて、網走駅にあった温度計は8℃で、持ってきたユニクロのダウンジャケットを羽織ったものの、手袋を持ってこなかったことに気づき、近くのセイコーマートでその場しのぎに軍手を買いました。。
(作業用以外の手袋は売ってなかった)


 郵便局やコンビニから戻ると、バスが停まっていて外国語を話す団体客でごったがえしていましたよ。

 写真を撮るだけ撮って再びバスで去ってゆきました。

 ……まぁ、自分なんかもレンタカーなどで道内をまわるときは、JRにお金を落とさず同じことをするわけですが。


 そうそう、オフシーズンの平日の昼に列車で北浜駅に降りるなんて自分くらいかと思っていたら、同じような人がもう1人いたので意外です。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析