<< 函館市電で見つけたものその他 | TOP | サバイバル局モス活動 >>

函館牛乳

DSC06376.jpg 青森在勤の大学同期君のmixi日記を見て、これは一度行ってみたいと思って、来てみました。

 クルマ以外のアクセスは、北斗交通の定期観光バスが立ち寄るのみで、そのために函館1日コースに参加するのも……というわけでレンタカーを借りて来訪。


 目玉は、100円で低温殺菌牛乳が飲み放題なところです。

 ガイドブックによるとジョッキ31杯だか飲んだ人がいるとかですが、今回はジョッキ4杯で終了。


DSC06384.jpg 函館空港の滑走路が見える場所にあり、写真におさめられませんでしたが、飛行機の離着陸を見ながらジョッキで牛乳をガブガブ飲んで、そのほかソフトクリームや牛乳しるこを満喫したり、子牛と戯れました。

 ここのソフトクリームは、道内各地で食べられるソフトクリームの中でも特に絶品です。

 ……他に函館牛乳のソフトクリームを食べられるところないのかな、、、
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析