<< 快速「狩勝」号 | TOP | 特急「スーパーカムイ」とJR北海道の運転整理(1) >>

クルマなしで滝川市内4時間

北海道へ来たので、日帰り温泉には行きたいなー、できればジンギスカンも食べたいなーと思ってました。……自分にとってお店のジンギスカンといえば食べ飲み放題なので、時間的にちょっと欲張りかもですが。

残念ながらクルマではないので、日帰り温泉の選択肢は非常に限られて、どうにか公共の乗り物で行けるところを探して滝川の「ふれ愛の里」というのに行くことにしました。

MAPPLE観光ガイドで北海道の日帰り温泉ランキング6位に入っています。

ただ、JRで滝川駅に着いてから、1日3本しかない路線バスの時間まで1時間少々ありました。

DSC04868.jpg ちょうどお昼どきでもあるので、滝川で何を食べようか……と調べたら、名前だけは聞いたことがある「松尾ジンギスカン」の本店が滝川駅から歩いていけるところにありました。へー。

食べ飲み放題で食べている時間はないですが、ランチ時間帯に980円でちょこっと味見程度に履修できる、というのは妥協ラインです。

……って、超うまい! ジンギスカンが臭くなかったらただの焼肉じゃねぇか! と思うけど、臭くなくておいしい! なにこれ!

いつかお酒が飲めるようになったら、食べ飲み放題で履修したいです。

DSC04878.jpg 温泉のほうは、何でランキングに入ってるのか不思議なくらいで、残念ながら可も不可もありませんでした。

湯上りに北海道のソフトクリーム……と思ったら、スジャータのシルクアイスだったのには萎えました。(減点大)

道内の日帰り温泉にしてはめずらしく、民間資本の施設らしいですが、民間施設にしては食堂でなくゴロゴロできる休憩スペースがあったのだけはよかったです。(写真は休憩スペースからの眺め)

DSC04881.jpg バスの時間に合わせて履修だったので、温泉には滞在2時間でした。

滝川駅に戻ったら、新千歳空港ゆき特急「スーパーカムイ」で帰途につきます。