<< 船橋アリーナ(船橋市総合体育館) | TOP | 金環日食でした >>

GWが終わって

 世間一般では連休明けとはしんどいものなのだそうですが、自分は9連休のおかげで少しは調子を取り戻した気がします。

 ……たぶん、5月第1週に連休がなかったら、きっと頭がもっとおかしくなって警察沙汰になるような騒ぎを起こしていたと思います。(大げさな話じゃなくて)


 9連休中は、1日だけ産業医の先生のところへ面談に行ったほかは、意欲も食欲もなくずっと家で休んでいました。体重も2kg減りました。


 復職してから指示されていた(特に締め切りはなくてマイペースでやってよいと言われていた)業務はGW前にひとまず終えたので、連休が終わってからは、仕事らしい仕事といえばコピー取りか折り紙(←といっても遊びではない)がある程度で、落ち着いて過ごしています。

 GW前後の調子を振り返ってみると、マイペースでやっていいから、急がない仕事だから、と言われていた業務を気づかないうちにハイペースでやっていたみたいです。


 ようやく落ち着いてきて、きのうは午前中から外出することができました。

 月〜金で会社へ行って、その次の日に午前中から動けた、とは個人的に快挙です。


 きょうは、午後から今シーズン初めて神宮球場の東京六大学野球(早大×明大)へ。

 そうはいっても、もうシーズンは終盤で我が母校の試合は早慶戦しか残っていません。
(早明の決着は平日に持ち越されましたが、去年と違って平日に神宮へホイホイ来れる立場ではないので)

 普段の試合には来れましたが、一種のおまつりのような早慶戦は来れる気がせず、たぶん今シーズンはこの1試合だけになりそうです。


 試合後、Facebookで私が居酒屋にいるとタグ付けされて、ご覧になった方は会社の飲み会を全部断ってる立場で? と思われるかもしれませんが、18時過ぎ(←会社の飲み会だったら、乾杯すら始まってない時間)には中座して帰っていますので念のため釈明しておきます。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析