<< ごはん日記 2011/9/8 | TOP | 三次→広島→大阪 >>

電車の中にゴキブリキャップ

 その昔、電車の中にゴキブリホイホイが置いてある路線があったそうであります。

 1980年代の東急目蒲線がそうであった、と、1991年に目蒲線沿線の中学・高校一貫校に入学した頃に鉄道研究部の先輩方から聞かされました。

 まぁ、そんなのは東急に緑色の電車が走っていて、社員の制服もシャツの裾をズボンから出すのが正式(←本当に! 夏は涼しそうだった)という時代の、過去の話だと思っていたんです。

DSC00705.jpg ところが……


 わたくし、きょうJR西日本の115系電車の中に、ゴキブリキャップが仕掛けられているのを見てしまったのです。(ガーン)


 21世紀になっても、出るところには出るのですね……。

 自分も他地域の115系電車でゴキブリを見たことがまったくないといえばウソですが、家で出るようなおぞましいのではなく、学校やオフィスなどでよく出る米粒みたいなミニゴキブリです。

#なんという種類かgoogle先生に聞いてみたいけど、たぶん写真を見なきゃいけないと思うので調べない
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析