<< 「家は三軒建ててようやく納得がいく」 | TOP | 大人の社会科見学 船橋市議会(2) >>

ごはん日記 2011/6/14

IMGP3088.jpg きょうの朝ごはん
・ソーセージエッグ
・麦ごはん
・サラダ
・みそ汁
・野菜ジュース




IMGP3089.jpg きょうの昼ごはん
・なす味噌としまほっけの定食(780円)

 やよい軒船橋店にて。

 ……やよい軒はごはんお替わり自由(セルフサービス)なので、たらふく食べました。

 最近できた店なのか、店内の照明はLED。

IMGP3099.jpg きょうの夕ごはん
・もりそば(290円)
・トッピング春菊天(130円)

 西船橋駅の「めとろ庵」にて。

 昼ごはんをたくさん食べたので夕飯は抜きにするつもりだったのだけど、帰りの船橋駅で電車を待っていたらやってきたのが東西線直通電車で、合法的に(?)西船橋駅のメトロ側に入れたので。

 中間改札を抜けるともしや船橋→(JR線経由)→中野(or北千住)→(地下鉄線経由)→西船橋の運賃を引かれたりするんだろうか……と少々びくびくしてましたが、差引額0円で通過でき、下総中山駅で船橋からの運賃150円が無事に引かれました。

 「めとろ庵」は駅そば屋の中ではおいしい部類、というだけで、わざわざ食べるようなそばでもないけれど、JR東日本系列のNREがやっているそば屋よりずっとおいしい。……JR東日本系列でも大昔に直営でやっていた「小竹林」はおいしかったんですけどね。

 確かJR東日本直営のそば屋は水戸駅の「るとらん」を最後になくなったと記憶しています。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析