<< 食らえ!福島の野菜祭 〜風評被害に負けないで〜 | TOP | ごはん日記 2011/3/29 >>

ごはん日記 2011/3/28

IMGP2578.jpg きょうの昼ごはん
・なぞの柑橘類
・スポーツドリンク

 果物は、前に実家の家族が風呂に入りに来たときに2つ置いていったもの。……グレープフルーツではない、らしい。

 皮は分厚いが食べ方はみかんと同じ……という話だったけど、その分厚い皮に包丁を入れながらむいてみたら、「袋」もとんでもない固さで、1個目は悪戦苦闘しながら消化。

 2個目は、前回の反省を踏まえて、グレープフルーツのようにして食べました。
(写真の残り半分も食べました)

 「グレープフルーツ」と言われれば何の疑いもない味。

 これを家族が本当にミカンのように食べたのかは、激しく謎。


IMGP2583.jpg きょうの飲み会
・新入社員当時の実習班(12人)のうち自分含め7人で

 新宿で20時スタートでも最初からいたのは自分を含めて3人。みんな忙しそう。

 休む前の自分は月の超勤時間が10時間前後という、業務量の面では負荷がかなり軽い部類だったわけで、こんな自分に戻れる職場なんてあるのだろうか、という一抹の不安。

 それはそうと、昇進試験、人事制度が新制度に移行しようが移行が延期されようが、今年あるみたいです。……自分に受験資格があるのかは欠勤日数をよく数えないと分かりませんが。


 写真は帰りの丸ノ内線の電車内で。……丸ノ内線は1両当たり2本の蛍光灯が抜かれていたけど、東西線はいつもどおり。


IMGP2584.jpg きょうの夜食
・おでん

 飲み会でもかなり食べた(というか、出かける前に炊き込みごはんをチンして食べた)のに小腹がすいてきて、冷凍庫をあけたら業務スーパーのおでん用食材が出てきたので、おでんのつゆで温めました。

 もちろん、作ってすぐのおでんなんて味がしみてなくて美味しくないんですが。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析