<< 電子レンジでさんまを食す | TOP | 松屋おかわり自由 >>

クルマで買い物へ行ってみる

 たいして乗りもしないのにクルマを手に入れたはいいものの、1週間に1度くらいは動かさないとバッテリーあがり等々がありそうなので、きのうクルマで買い物に行きました。

 今回は12時半ごろ出発して、

 ジョイフル(昼食)→セキチュー→フレッセイ→ウエルシア→ベイシアフードセンター→とりせん→ベルク→帰宅

 というルート。


 自転車ではどの店もお互いに離れすぎていて回れず、ガソリンで動く乗り物ならではです。

 が、帰ってきたのは19時。
……ジョイフルで3時間以上過ごしていた、というのもあるんですけれども、それでも買い物だけで3時間ですよ。


 クルマがないと不便、とは確かに思っていたものの、実際にクルマを使ってみると、高崎はどこも道が狭く、複雑で、これはこれで難儀でした。
(道路が狭いのは千葉もそうですけど、群馬はそれ以上な気がします)

 そのうえ、平日の夕方になってしまって帰宅ラッシュに遭遇してしまったのも失敗でした。

 それに、これだけスーパーをはしごして、買ってきたものはどれも他店より10円から20円安い程度のものなんですね。ひとりですから買ってくる量だってたかがしれていますし。
 ガソリン代(=1キロ移動するごとに10円弱)とてんびんにかければ、1か所でまとめて買っても同じではないか、という気すらします。


 こうした環境では、クルマよりバイクのほうが適しているのかもしれません。
(雨の日に困りますけど)

 クルマは、こういうのより、レジャーのときに威力を発揮しそうです。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析