<< ごはん日記 2010/12/23 | TOP | なんでもある八千代緑ヶ丘 >>

32歳になりましたよ

IMGP1674.jpg といっても、別に祝ってくれる人がいるわけでもなく。

 一応実家に帰ったら、父親からは「何歳になったんだっけ?」などと言われましたよ。

 ……まぁ、まともに年齢を答えたところで、いい歳して結婚しないどころか仕事にもロクに行かなくなった長男坊、という現実が明らかになるだけで、ちっともめでたくないんですけどね。(答えたけど)


 夕飯は、両親と3人で浦安駅前のとんかつ「やまだ」にて。特選盛合せ(特ロース・エビ2本)定食(2500円!)をたかりました。(←親不孝者)

 このとんかつ屋は2cmはあろうかという分厚いカツ肉が特徴なんですけど、自分の財布で食べるような昼の「とんかつランチ」(900円)で出てくるのはそこら辺の店でも出てくるような5mmくらいのありきたりのです。

#昼でも夜のメニューを扱っているので、お金さえ払えば食べられます


 ここで、特ロース定食と特ヒレ定食が同じ1700円で、どうして特選盛合せ(特ロース・エビ2本)定食が2500円で、特選盛合せ(ヒレ・エビ2本)定食が2100円なのか、等々、父親が店員さんに質問ぜめ。

 ……この父親にこの息子ありだと思ってください。


#特ヒレ定食はヒレカツ3枚、盛合せ定食だと2枚。特ロースは単品の定食でもエビフライとの盛合せ定食でも同じものが出てくる、というのが答え。


IMGP1675.jpg そのまま東西線に乗って帰ってしまうのが一番楽だったんですが、母親がケーキを買ってあるとかで実家へ戻ります。

 とはいっても、父親は録画してあったテレビ番組に夢中で、母親からは大晦日と正月はどうするのとかいろいろ聞かれるだけで、適当に食べて紅茶を飲んで21時ごろには帰りました。


 まぁ、祝ってくれる気があるんだかないんだかよく分かりませんでしたが、おいしいものを食べさせてくれたんだから、文句を言えばバチが当たりますね。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析