<< 無為に過ごす休日 | TOP | 寝て過ごす休日 >>

「理工生協の白石さん」

 「生協の白石さん」(google検索)という言葉がしばらく前にメディアで取り上げられていました。

 大学生協には要望を投書できる「一言カード」があって、どんなにふざけた投書にもユーモアをまじえてきちんと回答しているのが、とある農工大生の目に留まり、blogで取り上げられたのがきっかけ……なんだそうですが、


「大学生協」
「一言カード」
「ふざけた投書にも返信」
「ユーモアも交えた回答」
「白石」


 というキーワードで私の頭がはじき返すのは、「早大生協理工店の職員さん(その後文学部店へ異動)」。


 調べてみると、早大生協Webサイトで公開されている一言カード回答の一部(参照)にはやはり、「理工店 白石」という回答があります。


 早稲田にいるとそういうのが当たり前に思えるからか、さして話題にもならなかったように思います。
 他大生協へ異動された途端に話題になる、というのは、まるで早大生に見る目がないかのようで複雑な心境です。


 ……私の在学当時、店頭で配布されていた「○月の一言カード集」的な冊子には、ふざけた内容のものも含めてほぼ全て掲載されていたはずで、捨てずにとって置けばよかったと思っても、後の祭り以外の何物でもありません。


 大学生協といえば「がんばれたろうくん」はなかなか話題になりませんね。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析