<< ごはん日記 2010/11/26 | TOP | ごはん日記 2010/11/27 >>

自宅で作れる遺失届

IMGP1360.jpg 貴重品を失くしてしまいました。

 ……財布を落としてもアレはなくすな、と言われるアレなんですけれども。

 しかも借り物なので持ち主に知らせたところ、まずは警察に遺失届を、というわけでさっそく手続きです。

 遺失届って警察署に出すんだっけ、交番でも出せるんだっけ、と、千葉県警のwebページを見たら、交番でOKなのが分かったついでに、書式もダウンロードできることが判明。

 記入する際の注意点もweb上にあり、それを見ながら落ち着いて書くことができました。

 自宅にいながらにして、書式を印刷して記入まで終了です。


 埼玉県警はweb上で申請の受付までやっているそうですが、とりあえず千葉県警の管轄下なので、きょうこれから出かける際に駅前の交番へ出して行こうと思います。


 しかしどこへやったんだろうか……。。。

 今回の物に限らず、身の回りのものが何かとどこかへいってしまうことが増えた今日この頃で、本当に困ったものです。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析