鉄路轟轟2回戦
2010.09.04 Saturday | よんなん的応援 > JR九州
さぁ、満を持して都市対抗野球で「我らがチーム」JR九州の2回戦です!
(↑社員じゃないのにこんなこと言う人)
せっかくの土曜日なんですが、第1試合=午前10時試合開始=開場は午前9時、というわけで、先頭集団で入場して好位置を確保したものの、いつものみなさんはちっとも来ません。。。
そのうち、諸般のツテでお知り合いになったJR九州東京支店のIさんから「ドームに着きました」と連絡があり、通路で待ち合わせしてお会いすると、少々外野寄りの席に同期と2人で来てるんです、とのお話。
てっきり、職場の皆さんと来られるかと思っていたのですが。。
ああ、それじゃぁ、どうせいつものみなさんは来ないんだから(ぉぃ)差し支えなかったらブラスバンドの上はいかがですか? 席とってあります、とお誘いして、JR九州社員の方と一緒に応援することになりましたよ。
これで「部外者が勝手に騒いでいる状態」は回避できます。やったね!
Iさんが連れてこられた「同期」の方と名刺を交換すると……本社の方だー! ははぁーっ! 恐れ入りますっ!
遅れて、いつものみなさんがパラパラとやってきて、私をはさんで左にJR九州社員、右側に(自分を含め)マニア集団……という形で応援です。
ポール際のスタンドには、前回の都市対抗出場(2年前)まで「つばめ号」のバルーンが浮かんでいたのが、今年はさっそく「さくら号」(来年3月登場)に差し替えられています。(写真)
で、そこはさすがJR九州。芸が細かいんです。
あくまでただのバルーンであって模型じゃないのに、「号車札」や「禁煙車」マークのほか、「KYUSHU / WEST JAPAN」のロゴはおろか、運転室入口の窓に書いてある「編成番号」(「S1」だった)まであります。
JR九州応援席なのに他会社の名前……とはいえ、JR西日本野球部は5年前の大事故以来、休部(事実上解散)しています。。。
私の右側に陣取るマニアの精鋭(?)がそんな細かいことに目をつけないはずがなく、応援グッズのチアスティックに「さくら」と書いてあったことも合わせて
「え? さくら号の1号車は禁煙車なの?」
「『みずほ』は間に合わなかったのかな?」
とか何とかかんとか……
ええい! うるさいよ! このマニアどもめ! と思いつつ、私もマニアなので恐る恐るIさんに聞いてみると……
「さくら号はN700系で喫煙ルームがあるので、全車禁煙です」
「『みずほ』は自分も何も聞いてないんです」
と、見事即答ですよ!! さすが!!!
#「みずほ」はメディアが勝手に報じているだけで、JR九州は一切プレスしていません
試合は、さいたま市(日本通運)を相手に1-1のまま延長戦へ突入、10回ウラ、2アウト満塁から……JR九州2番バッター田村がサヨナラヒット!!!! うおおおおお! やったぁ〜〜〜!!!!!
#ちなみにタイブレークは11回からです
1回戦の日立製作所戦もそうでしたが、なんだか今年のJR九州は「負ける気がしない」んですよ。(なんとなくですけど)
さぁ、このまま勝ち続ければ、明日から3日連続のナイターです。
果たして自分のカラダは持つんでしょうか……。
JR九州東京支店のIさんは「僕は今日休みですけど、明日は受付をやっています」……なるほど、東京支店の方は都市対抗対応もお仕事なんですね。どうりで私の勤務先と違って職場単位で来(れ)ないわけです。。。
おつかれさまでした。このまま勝ち続けられますように……。
(↑社員じゃないのにこんなこと言う人)
せっかくの土曜日なんですが、第1試合=午前10時試合開始=開場は午前9時、というわけで、先頭集団で入場して好位置を確保したものの、いつものみなさんはちっとも来ません。。。
そのうち、諸般のツテでお知り合いになったJR九州東京支店のIさんから「ドームに着きました」と連絡があり、通路で待ち合わせしてお会いすると、少々外野寄りの席に同期と2人で来てるんです、とのお話。
てっきり、職場の皆さんと来られるかと思っていたのですが。。
ああ、それじゃぁ、どうせいつものみなさんは来ないんだから(ぉぃ)差し支えなかったらブラスバンドの上はいかがですか? 席とってあります、とお誘いして、JR九州社員の方と一緒に応援することになりましたよ。
これで「部外者が勝手に騒いでいる状態」は回避できます。やったね!
Iさんが連れてこられた「同期」の方と名刺を交換すると……本社の方だー! ははぁーっ! 恐れ入りますっ!
遅れて、いつものみなさんがパラパラとやってきて、私をはさんで左にJR九州社員、右側に(自分を含め)マニア集団……という形で応援です。
ポール際のスタンドには、前回の都市対抗出場(2年前)まで「つばめ号」のバルーンが浮かんでいたのが、今年はさっそく「さくら号」(来年3月登場)に差し替えられています。(写真)
で、そこはさすがJR九州。芸が細かいんです。
あくまでただのバルーンであって模型じゃないのに、「号車札」や「禁煙車」マークのほか、「KYUSHU / WEST JAPAN」のロゴはおろか、運転室入口の窓に書いてある「編成番号」(「S1」だった)まであります。
JR九州応援席なのに他会社の名前……とはいえ、JR西日本野球部は5年前の大事故以来、休部(事実上解散)しています。。。
私の右側に陣取るマニアの精鋭(?)がそんな細かいことに目をつけないはずがなく、応援グッズのチアスティックに「さくら」と書いてあったことも合わせて
「え? さくら号の1号車は禁煙車なの?」
「『みずほ』は間に合わなかったのかな?」
とか何とかかんとか……
ええい! うるさいよ! このマニアどもめ! と思いつつ、私もマニアなので恐る恐るIさんに聞いてみると……
「さくら号はN700系で喫煙ルームがあるので、全車禁煙です」
「『みずほ』は自分も何も聞いてないんです」
と、見事即答ですよ!! さすが!!!
#「みずほ」はメディアが勝手に報じているだけで、JR九州は一切プレスしていません
試合は、さいたま市(日本通運)を相手に1-1のまま延長戦へ突入、10回ウラ、2アウト満塁から……JR九州2番バッター田村がサヨナラヒット!!!! うおおおおお! やったぁ〜〜〜!!!!!
#ちなみにタイブレークは11回からです
1回戦の日立製作所戦もそうでしたが、なんだか今年のJR九州は「負ける気がしない」んですよ。(なんとなくですけど)
さぁ、このまま勝ち続ければ、明日から3日連続のナイターです。
果たして自分のカラダは持つんでしょうか……。
JR九州東京支店のIさんは「僕は今日休みですけど、明日は受付をやっています」……なるほど、東京支店の方は都市対抗対応もお仕事なんですね。どうりで私の勤務先と違って職場単位で来(れ)ないわけです。。。
おつかれさまでした。このまま勝ち続けられますように……。