<< 職場旅行の下見 | TOP | オリジナルビール作り >>

お呼びなのかお呼びでないのか

IMGP8817.jpg 前々職場で接点のあった先輩方と都内で飲み会でした。

 集合場所への道すがら、さくらやの店舗跡に通りかかりました。

 「SAKURAYA」の文字は塗りつぶされてますが、キャッチコピーの「安さ爆発」はそのまま。


 さて、この種の飲み会に顔を出すと、いつも2時間のうち1〜2回は「高橋がいるからこの話はやめにしよう」という空気になって話題が変わってしまう場面があります。

 きっと、私のような者が耳にしてはいけない高度な話なのだろう、という大人の事情は分かるのですが、あぁ、自分は諸先輩方にとって…というかこの会社にとってお呼びでない存在だったのかなぁとふと思います。


 まぁ、入社以来の悪行三昧を振り返れば、仕方のないことであります。


 というか、そういう気分になりたくなかったら、隅でおとなしく座ってないで話題の中心になるくらいの気概が必要なのですよね。きっと。

 ただ、それが空回りして最終的に「空気読めない奴」とあちこちから矢が飛んでくるのが、これまでの自分の毎度のパターン……って、だめじゃん。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析