<< 設計したの誰だ! | TOP | お呼びなのかお呼びでないのか >>

職場旅行の下見

IMGP8804.jpg まもなく入社7年目ですが、職場では入社年次が一番下なので、職場旅行の幹事なんぞをやらされております。

 数十人の職場全員でゾロゾロ行くような旅行ではなく、「ゴルフコース」「国内宿泊コース」「鉄道マニアコース」「日帰りコース」に分かれ、行きたいところへ行けばよい仕組みです。

 我が「日帰り班」は、茨城県の木内酒造にある「手造りビール工房」へ、オリジナルビールを作りに行こう、という趣向になりました。

 日帰り班は最初15人ほどいたのに、日程調整で参加できる人が一番多かった来週末に設定したのに、出欠を集約してみれば参加者は片手で余る……という状況で、自ら買って出た幹事ではないとはいえ、少々へこんでおります。o...rz


 さて、片手で余る人数とはいえ、いきなりぶっつけ本番で職場の諸先輩方をお連れする自信がなかったので、水郡線に乗ったついでに木内酒造最寄りの常陸鴻巣駅で降りて立ち寄ってきました。

 歴史の長い酒蔵の一方で地ビールやらワインやらに進出するなど熱心な蔵で、敷地内の利き酒処では木内酒造の地ビール3種飲み比べ(写真…600円)やら、梅スパークリングワインやら柚子ワインやら、つまみもなしに1500円近く飲みましたよ。

 地ビール蔵にしてはめずらしく駅から近くて、列車で帰れるので都合がいいです。


 ……で、来週また来るというのに、3年物の古酒やら梅酒やら2000円以上もお土産を買ってしまい、下見だというのに散財するとは何を考えているんですかね自分は。

 家に持ち帰ったら、家族はてっきり幹事特権で下見のお礼か何かにもらってきたもんだと思い込んでいましたが……買ってきたんだってば!
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析