<< 団結スキー大会 | TOP | 仕事帰りにラーメン屋 >>

せとうちの会

IMGP8453.jpg 一昨年の暮れ、臨海亭東雲ご夫妻が、結婚式2次会の幹事だった自分とかわばたさんを連れて、千駄木の「せとうち」へ連れて行ってくれました。(当時の記事

 先代のオーナー(故人)が収集した鉄道グッズが所狭しと並んでいる店なんですが、なぜか自分よりかわばたさんがこの店を気に入られたようです。

 そんなわけでおよそ1年を経て「せとうちの会」第2回が開かれました。


 現在お店を切り盛りされている方は鉄道に詳しいわけではないんですが、私たちが前回来たことをきちんと覚えていてくれましたよ。
(顧客台帳をつけているだけかもしれませんが)


 4名程度の予約が2グループ入ると満員、というこぢんまりとした店内で、決してガヤガヤ騒げる店ではありませんが、およそ2時間、面々の近況やら次回イベントのことやら楽しく話して終了しました。


 店の見どころはいろいろですが、とりあえず便所の入口は必見です。(なんだそれ)
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析