<< DO!スポーツスペシャルバザール | TOP | 稲門鉄研総会 >>

日帰りスキー+飲み会

IMGP8390.jpg 朝3時に起きて、4時に浦安を出ました。

 6時に高崎市内で前職場の先輩と待ち合わせて、スキーを教えていただける約束です。

 普段は5時に浦安を出ても関越道の渋滞の餌食になっていますが、1時間早いと(こんな時間ですらクルマは多かったものの)さすがに渋滞には遭わずに済みました。

 待ち合わせ場所で先輩のクルマに移って、かたしな高原スキー場には8時到着。

 ここの「スーパー午前券」(4000円)は一日券(4500円)と500円しか違わないのですが14時まで使えてお値打ちなので、そちらを購入。

 先輩はSAJ準指導員を持っているので1日券が1000円です。

 、、、スキー場としては、私のようなオマケを連れてきてくれるわけですから、指導員さまさま、といったところなのでしょう。


 かたしな高原は高速リフトがないのが難点でしたが、昼食抜きで滑って滑ってすべりまくり、高崎市内で降ろしていただいたのが16時半。

 こちらは教えてもらえる側なのに至らない点が多々あって恐縮至極でした。

 帰りの渋滞は関越道はそこそこ、といった程度だったのが、途中の交通情報によると

「外環道 大泉〜戸田西4km」
「首都高5号線 竹橋JCT〜飯田橋2km」

って、外環道が渋滞してるんじゃ、外環道に乗る意味がないので練馬で一般道に降ります。

そして、首都高も混雑しているのでは、土曜日の「平日昼割」で680円じゃぁばかばかしい、と、そのまま浦安まで一般道で帰りました。
(↑日祝割500円が基準の人)

 で、その後、京葉線で東京駅に出て、有楽町界隈で開催されていた高校の同級生との新年会(総勢5人)に20時過ぎから無事合流。(写真)

 都心が一般道経由なら東京国際フォーラムの駐車場(30分400円)にとめて顔を出せば、1時間は早く来れた計算ですけど、クルマを家に置いてきたおかげで心置きなく飲めました。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析