<< 「鉄路轟轟」3番! | TOP | タカハシ引越センター(4) >>

タカハシ引越センター(3)

IMGP8265.jpg 異動から1ヶ月以内に寮を開けるように言われたので、週末の土日は浦安〜高崎を2往復することにしました。

 ……だったら、引越業者を頼むとか、そうでなくても大きめの商用ワンボックス車かトラックでもレンタカーで借りて一気に運んだら、、、という気もします。

 大型トラックだって、けん引トレーラーだって(免許証の上では)運転してよいのですし。(ぇ


 とはいえ引越業者を頼むには部屋が片付いていなさ過ぎです。
(1日片付けて、ちょうど軽自動車で運び出すのにちょうどよい分量になるペース……遅い?)

 レンタカーを借りると高崎まで返しに来なければならず、「まず高崎へ行く」「レンタカーを借りて浦安へ荷物を運ぶ」「レンタカーを返しに高崎へ回送する」「浦安へ帰る」と、結局2往復する手間に変わりはないよな、、、というわけで、軽自動車でちまちま往復することにしました。(……乗捨料金を払って浦安で返すという選択肢もありますが)

#09/12/20追記:よく考えたら、浦安から借りていけば1往復だったんですね。


 深夜早朝割引を使うので、きょうは22時半ごろだったかに高崎を出ました。

 夜の高速は、いろんな車が走っていて楽しいです。


 ……写真は薄暗いですが、高坂サービスエリア(だったと思う)で見かけた、ワーゲンばっかりの集団。

 ワーゲンビートルやらワーゲンバスやら、何かのイベントに向かう途中なんでしょうかね?

 大半は自走ですが、中にはトラックの荷台に積んで運んでいる人もいます。……なるほどそうすればワーゲンの走行距離は伸びないわけです。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析